忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小さな頃からの密かな私の趣味


『のら猫巡り』


どこにどんな猫さんが居るのか


猫さんの分布状況や行動範囲を密かに調査しています。


ただ散歩をしている風を装って


猫さんに怪しまれないように…


今日みたいに雨だとみんにゃ、大丈夫かにゃ~雨宿り出来てるかにゃ~


心配だにゃ~



IMG_6264.JPG




IMG_6268.JPG




IMG_6318.JPG




IMG_6321.JPG



どこかにはな坊の親戚も居るのかな。


この間そっくりな柄ののら様を発見しテンション上がりまくりでした。


ご飯をもらっても触らせることは許さないような


気高い生き方をするのら様って素敵☆


そんな私のねこ巡りポリシーは


「ご飯はあげない・触らない・荒らさない・なるだけ写真も撮らない」です。


のら様からしたらかなりの不審人物にゃ!


動物の中で一番好きなのはノーフォーク、その次は野良猫かも♪


鋭い目がたまらんのさ☆



1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は、私、ノーフォーク(スマイル)と一緒に暮らすまで猫派でした。もちろん、野良猫ちゃんも好き。
小さい頃、家に猫が増えすぎちゃって、私の一番大事な母猫を、なんと祖父母に3km離れてる市場に捨てられちゃった時の話。半年後に10km離れているピアノの教室で遭遇。もちろん連れて帰りました。
三毛トラ鍵シッポだったので似てるだけではないと思ったんだけど、違う猫を連れて帰ってたら...×××。
そっくりな柄のノラ猫で思い出しちゃいました。失礼しましたー(笑)
今は、ノーフォークが、一番好きです☆

Le'a(スマイルママ) 2011/10/05(Wed)16:31:42 編集
無題
野良猫さん、たくさんいるんだね~~~
この辺の公園にも、住んでるよっ!!

餌やりおばちゃんがいて
ちょっと迷惑なんだけどね・・・

ゆうこ URL 2011/10/05(Wed)16:41:24 編集
無題
こんにちは~

のら猫ちゃんが居るところがあるんですか~?

のら猫ちゃんと言えば・・・・
私の、職場付近に、最近捨てられたネコちゃんが居るんです。
だんだんと、痩せてしまって・・
とても人懐こそうな感じで。
友人に、飼える人は居ないかと、色々聞いているんですが・・。
どうしたら、良いんでしょうね?
私は、ねこちゃんは飼った事がなく、
こまは、ねこちゃんはダメなんです・・。

ノミ取りの首輪?していますが、
飼い主さんが、現れる感じではないんです。

心配です・・・。



やこ URL 2011/10/05(Wed)17:13:27 編集
無題
保護活動のボラやってると野良は困った存在なんですよねー。
あの人たち、繁殖力強い上に病気持ちだったりするのです。
うちの団体では、野良からパルボを持ち込んで毎年子猫が死んでしまったりするのです。
勝手にご飯あげる人も困ったもんで・・・

やこ様、横からスイマセン。
どうしても気になるなら保護して里親募集にかけちゃう、って言う方法が一番かと・・・
もちろん、手術してからお渡し・・って感じですかね?

家猫は15年、野良は5年が大体の寿命だそうです。(涙
東京の愛護センターで講習受けた際に教えて頂きました。
かわいいからこそ、何とかしてあげたいですね。
あなべる URL 2011/10/05(Wed)20:38:17 編集
無題
野良猫ちゃん達、最近うちの近くではめっきり見なくなりました。
ほんと、こんな寒い雨の中、どこでどうしているんでしょうね。。。
野良犬ちゃん達も。。。
Andyをはじめ、飼い猫、飼い犬って幸せだなーって思い、じーっとAndyを見つめていると・・・
私の足の指をペロペロ舐めて去って行きました。
なにか伝わったのかな?
Andy母 2011/10/05(Wed)20:41:14 編集
☆Le'aさんへ☆
こんばんは~♪
Le'aさんも猫好きなんでね~~、嬉しいです♪
三毛トラ鍵シッポの母猫さん、運命の再会出来て良かったですね~☆
きっと同じ子だったんじゃないでしょうか?
会いたい~~ってお互い思ってて引き寄せられたのかも!?
猫って捨てられやすいですよね。
捨て猫って犬より圧倒的に多いと聞きます。
家のはな坊も捨て猫だったんですよ~
パフィーが散歩中に見つけちゃったんですよね…
でも今は大事な家族です☆

今はスマイルくんにメロメロ~ンなのですね♪
素晴らしい☆やっぱ親はそうでないと☆
ジェーン 2011/10/05(Wed)21:10:24 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
のら猫、飼い猫?ビミョーな子が結構な数居るよ~
…で餌やりおじいさんとおばさんとお姉さんが居るよ^^;
でも去勢・避妊をさせて里親探してらっしゃる方も居たりするから、なんとも難しいところなのだ。
私はのら猫さんの野性味かかった表情とか
好きで眺めてるだけの怪しい人間…(笑)
ジェーン 2011/10/05(Wed)21:19:15 編集
初コメです(o^^o)
こんばんは!
猫ちゃんも飼ってるんですねー。
猫は、写真とか映像で見てるのは可愛いと思うのですが、実際遭遇すると、ちょっとドキドキしちゃいます(^^;;しかも、ついてきちゃって困ったこと数えきれないほどありますー。猫がすきなニオイを発してるのか…自分完全な犬派なんですけどね。
ちんなほ URL 2011/10/05(Wed)21:23:33 編集
無題
のら猫ってけっこう個性的ですよね~
戦い挑んでくる子もいれば
おっとりの子とかフレンドリーな子とか。
テオは時々猫に戦いを挑むので突然現れると困るんですけど。

猫に餌をあげてる人は本当に困ります。
キャットフードならまだいいけど
ウィンナーとか惣菜のコロッケとかやめてもらいたい。
残りをカラスが狙ってるし。
テオも狙ってるし(-_-;)
最近、今までのごはんスポットと違うところに新たなごはんスポットが出来て…。
猫ちゃんには罪はないしね。
リリコ URL 2011/10/05(Wed)21:25:50 編集
☆やこさんへ☆
こんばんは~♪
そうなんですか…
それはなんとかしてあげたいですね。
一時的にでも預かれそうな方はまわりにいらっしゃらないですか?
近場の保護団体に問い合わせてみるのはどうでしょう?
あとはネットで引き取ってくださる方を募集してみるとか?

…これといった名案が浮かばず申し訳ありません。
ブログやツイッターで呼び掛けることくらいしかできませんが手が必要な時は声かけてくださいね。

その子が幸せになれることを祈ってます。
ジェーン 2011/10/05(Wed)21:33:40 編集
☆あなべるさんへ☆
こんばんは~♪
そうなんですよね~~…
のら猫さんは社会的には色々問題点が多いですよね。
もちろん全員の子が幸せに飼い猫さんになれたら一番だと私も思ってます^^;
でも、なんて言うのでしょうか…
したたかで「まて!この泥棒猫~!」って追いかけられるような図太いドラネコとか地域の猫をまとめ上げてる超ド級のボス猫とか…嫌いじゃないと言いますか^^;
そんな感じです~~^^;




ジェーン 2011/10/05(Wed)21:53:26 編集
無題
そういえば、近所では野良ちゃんには遭遇しません。
たしかに一度餌をあげると、居つく、自分で取れない、とよくない連鎖になりそうですよね。
写真は野良ちゃんにとって迷惑なのかもしれないけど、
この数枚の写真、すごく素敵です☆
有名な猫写真家の方のみたい!
それにしても、ノーフォークの魅力は魔法のようですね(笑)
Sabine URL 2011/10/05(Wed)22:44:49 編集
無題
結構のら猫さんっているんですね!!

昔、うちの実家の隣が料理屋さんで餌をあげていたので、のら猫さんの溜まり場になっていました。
今はその料理屋さんもなくなってしまって猫も見かけなくなっちゃったんですよね・・・。

どこかで元気にしてるといいな~(*^-^)

ジャック&ジェスママ URL 2011/10/05(Wed)23:48:40 編集
☆Andy母さんへ☆
こんばんは~♪
あ~~それ~絶対何かが伝わったんだと思います^^
Andyくんからの愛情ペロリン
私も受けてみたいわ~~~♪

やっぱりのらさんって目つきが違うんですよね。
ご飯は受け取っても心は売らねぇぜ!みたいなとがったタイプが自分的にはツボです…
それだけ辛い思いをしてきた表れだと思うと可哀そうですけどね…
猫同士の関係とか見ててけっこう面白いんです♪
ジェーン 2011/10/06(Thu)00:01:04 編集
☆ちんなほさんへ☆
いらっしゃいませ~~!
遊びに来てくださって嬉しいです^^
ちんなほさん猫モテになられるんですねぇ~~
羨ましいです!!
きっと家のはな坊もフラフラ~~っとついて行っちゃうかも!?(笑)
残念ながら私にはそのフェロモンはないようです…
欲しいな~それってどこかに売ってます?
ジェーン 2011/10/06(Thu)00:05:06 編集
☆リリコさんへ☆
こんばんは~♪
そうそう!!みんなそれぞれキャラ立ちしてて面白いんですよね~~~♪
個人的には絶対心開かないぜ。って感じの鋭い子が好きなんですけど…
きっと辛い思いをしてそんな性格になったのかな?
って思うと可哀そうでもあります。
でも飼い猫が忘れた何かを彼らは持ってるんですよ~
コビコビなはな坊のことももちろん大好きですけど~~~^^

何かをあげるのはやっぱり私もNGかな~…^^;
コロッケなんて落ちてたら絶対食べちゃうよね。
それは困る!
ジェーン 2011/10/06(Thu)00:12:14 編集
☆Sabineさんへ☆
こんばんは~♪
てへ!
拙い写真をお褒め頂き嬉しい限りです~~^^
ありがとうございます~~☆
のら猫さんってなんか味があって
ついつい撮りたくなっちゃうんですけど
本当~に迷惑そうな顔する子が多いです。
そんな顔がまた可愛かったりするんですけどね~♪

ノーフォークの魔法の魅力…魔力?怖いですね~~
そんな事言ってると気付いたら増えて囲まれてるのご注意です!(笑)
ジェーン 2011/10/06(Thu)01:46:23 編集
☆ジャック&ジェスママさんへ☆
こんばんは~♪
犬は人につき猫は家につく、とは言うものの
食べ物がないとどうにもならないものね><;
きっとどこかでたくましく暮らしてるはず!
のら猫の社会は厳しいですよね。
ジェーン 2011/10/06(Thu)01:53:22 編集
無題
大学に通っていた頃なので、ずいぶん昔の話ですが
……
アパートのベランダで勝手に出産しちゃった野良猫と、
しばらく同居していたことがあります。
もちろん産んだばかりの子猫も一緒だったので、
貧乏学生の身の上では大変な扶養家族になっちゃったわけですが……
今も忘れることのできない素敵な経験をいろいろとさせてくれました。
どんな経験だったかは、またいずれ時間がある時にでも……。

ホッチのオイチャン URL 2011/10/06(Thu)08:29:07 編集
無題
こんにちは。
リンク、是非、宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

お留守番スマイルは、晴れ・雨・関係なく、ほとんど寝てるみたいです。(風邪で仕事を休んで寝ていた時にコッソリ見てたんです)
でも、雨の日は、夜のお散歩がお休みなのでつまらなそうです。

ゆっくりですが、UPしていきますので宜しくお願いしまーす!
Le''a(スマイルママ) 2011/10/06(Thu)12:00:00 編集
無題
我が家の近所にも野良猫がいっぱい。
酷い時なんて、我が家のベランダで寛いでいるんです。もちろんビィッツやティムがワンワン吠えてもお構いなしに…。

私が小さい時野良ちゃんが我が家に住みついていたんですよ。猫飯より蕎麦やうどんっといった麺類が大好きで父の手から貰ってたとっても不思議な虎猫でした。

ティムも仲良くしてとは言いませんが…吠えるのだけは辞めさせたいです。
まゆみん URL 2011/10/06(Thu)15:57:14 編集
無題
野良猫さんいっぱいいるんですね。
我家の近くの公園にもたくさんいます。
ぎんは猫捜しを趣味としてるので、
今日は何匹と遭遇するかなとかいいながら、
夕方散歩したり。

実は先日、ぎんはのら猫の糞に身体を擦り付けちゃったの。
どんだけ猫がすきなんだー。
これがなかなかシャンプーしても落ちなくて
それはそれはショックだったなぁ。
ぎんこじママ 2011/10/06(Thu)16:40:46 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんばんは~♪
そんな事があったんですか~!(@_@;)
ぜひのら猫マニア?としてはお聞きしたいです。
いったい何があったのでしょう?
とっても気になります♪
また次回会える時には是非教えてくださいね!!
ジェーン 2011/10/06(Thu)21:03:43 編集
☆Le''aさんへ☆
こんばんは~♪
お知らせありがとうございます~!
では、早速リンク貼らせていただきますね♪
私も更新しない時は全然しませんけど…
末永く宜しくお願いします☆

良い子に寝てお留守番出来て偉いですね~^^
ジェーン 2011/10/06(Thu)21:14:16 編集
☆まゆみんさんへ☆
こんばんは~♪
そいつは図太いのらさんですね…(笑)
あ、すいません、笑い事じゃないのに。。^^;
私も昔実家に居た頃は勝手口からこっそり入られて
鍋の入ってた煮魚(アジ)を持ち逃げされたり
毎回、毎回、同じ所にちょっと緩いクッサーイうんPをされたりしてたのでお気持ちは良く分かります~~~

麺類が好きな猫ってそういえば聞いたことないです。
犬はけっこう聞きますけど。
ジェーン 2011/10/06(Thu)21:41:08 編集
☆ぎんこじママさんへ☆
こんばんは~♪
え~~~~猫うんPにスリスリの舞~~~~?(爆笑)
やるな~ぎんちゃん!
猫のって結構キョウレツーなのが多いですからね。
さぞかしオイニーが凄いことになっていたことでしょう…(笑)
お疲れ様でした~!
笑ってすいませ~ん^^;

今日は過ごしやすい陽気でしたね。
ぎんちゃんもお散歩出来たかな~?
ジェーン 2011/10/06(Thu)21:45:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]