忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小田原では9年前から小田原で密かに開かれている祭りがあるそうな。


その名も「おでん祭り」!


なんともホットなネーミングゥ~♪


…といっても何年も住んでるのに全く知らなかった~(恥)


NFT仲間の浜っ子達に「今、小田原はおでん祭りっしょ~!」と言われて


「なにそれ?」と答えてしまった小田原っ子はこの私さ…。


行ってみたいなーなんて思ってたら~


グットタイミングなことに最近巷で噂のAndyくんご一家に誘っていただいて♪



IMG_9540.JPG
行ってきましたよ~♪



6bbc48ee.JPG
Andyくんが~小田原の~おでん祭りに~キターーーーーーーッッ♪(アレ風で)


相変わらず、ハンサムよのう♪


もうメロメロ!かわいいんだも~ん♪



IMG_9497.JPG
家からはニョッキ!早速記念に2ショット☆ほほぅ、なかなかのお似合い?お互いまんざらじゃなさそう^^


これは…新生カップル誕生か!?(ドキドキ)



IMG_9490.JPG
なにやら甲冑をまとった方々がたくさん…城っぽい雰囲気、ってそうだよ、ここは小田原。(笑)


写真を撮ってくださるというので~♪



IMG_9505.JPG
はいチーズ☆素敵な記念となりました☆和やかなムードが伝わるよう雑なモザイク。(あえて…?)


お気づきですか?Andy父さんとAndyくんは実はさりげなくペアルックだったりするのだ☆


さりげなくてオサレー☆さすが浜っ子だぜ~☆



IMG_9509.JPG
祭りの会場はこんな感じ。結構ごった返してる。色んなおでんの屋台が並んでるよ~


敷物も、テーブルも、飲み物もすべてAndy一家にお世話になっちゃいました^^;


なんて用意周到、準備万端でらっしゃるのかしら!


お陰で身一つで快適に過ごさせていただいちゃいました☆


ありがとう!Andyくんご一家様様!


そんな中、さて、食料の調達へいざ行かん~


「小田原おでん祭り」なのに買ったのはなぜか「静岡おでん」


はて?今思えば何故小田原おでんにしなかったんだっけ?


しかも食すことに夢中で写真を撮り忘れた^^;


おでんの写真は一枚もなし!(注意 おでん祭りです!!)



IMG_9507.JPG
ニョッキは横に待機、もちろんおでんは食べれないけれど…



IMG_9533.JPG
でも一緒にオヤツもらってご機嫌~♪何から何まで至れり尽くせり…


初めての共同作業?



IMG_9539.JPG
飲んで食って騒いで~♪〆は小田原城を見たじょ~(くだらなっ)(笑)


とっても楽しい一日でした☆


Andyくんご一家の皆様、今日はお誘いいただきとっても嬉しかったです♪


どうもありがとうございました~~~!!


また遊んでくださいね^^



IMG_9545.JPG
車に乗ったらあっという間に眠ってました…


充実の一日だったね、ニョッキッキ…


なんか毛、立ってるけど。






1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おでん祭り!そんなイベントがあるんですね、初めて知りました!食欲の秋にピッタリですね♪

Andyくんもニョッキちゃんも楽しそうで、キラキラしてますね〜
ラブラブカップル誕生なのかしら?うらやましいです〜
momocan URL 2011/10/09(Sun)23:50:26 編集
無題
素敵なお祭り!甲冑をつけてる人もいるのですね。写真が撮れて良い思い出ですねー。
おでん祭りって、おでん屋さんばかりあるのかなぁ?箱根に7年いたのに、まったく知らなかったです。

Andyくんとニョッキちゃん、お似合いだ~☆
ノーフォークのお友達と逢えるのは嬉しいですね
Le'a (スマイルママ) 2011/10/10(Mon)00:07:44 編集
無題
おでん祭りのレポートご苦労!
(なぜか上から目線…9
楽しそうじゃな~~~い?
良く考えたら小田原は蒲鉾の名産地だよね~。
おでんもきっと美味しいはず!
Andyくんファミリーと一緒だったらなお楽しいね。
おでんの写真はないけど可愛いニョッキちゃんとAndyくんの2ショットがあるから許す~~
(またも上から目線!)
来年は行くぞ~~~!
リリコ URL 2011/10/10(Mon)00:35:43 編集
御苦労さまでした
レポート御苦労さまです。
本当に行って来たんですね(笑)

静岡おでん、名物だからついつい食べちゃいますよね。
私酒飲みなんで、車で小田原まで行って
「飲めないって、どーゆーこと?」
と前回思った苦い記憶が・・・
おでんと来たら、お酒は私の中ではセットですからね~。
そっか・・・酒が冷めるまで居ればいいのか!
(ジェーンさんのツイッターより)

お城大好きだから、写真見たらまた小田原城行きたくなっちゃった。
あなべる URL 2011/10/10(Mon)00:37:08 編集
あー
今朝ニュースで見ました。
おでん祭り?北条祭りじゃないの?と元小田原住民のワタシ。
しかしいつの間に小田原おでんなんてが有名になったんでしょ。
鈴廣があるから? ←かまぼこ高いよー(^_^;)
小田原城、懐かしい。
久しく行ってないので行きたいなー。
totoboku URL 2011/10/10(Mon)00:46:25 編集
無題
「おでん祭り」って初めて聞きました~
とっても楽しそう!
見ていておでんが食べたくなりましたよ~~!

ジェーンさんは「銀之介がゆく」というブログ
ご存知ですよね?
銀之介くんとアンディくんがリトルの子どもだと
そちらの記事に書いてあったのですが、
ということは…
リロとスマイルくんの異母兄弟!!!
写真を見ると耳の形とか顔の表情とかすごく
似ています。
アンディくんとは先日のミュージアムでお会い
していますよね~~!
わ~~ん、お話しすればよかった。。。
リロママ URL 2011/10/10(Mon)07:49:31 編集
無題
おでん祭り、そそられますねぇ。
それにおでんって、けっこう地方ごとに違って面白いですよね。
むかしワタシ、ローソンで店長やスーパーバイザーをやってたことがあるんですが……
おでんの具で「はんぺん」を発注したら、
巨大で白いスポンジみたいなのが納品され目がテンになったことがあります。
中京圏では、
「はんぺん」といえば、いわゆる「さつま揚げ」のことで。
関東で言う「はんぺん」は、
30才を過ぎて初めて目にしました。
あと中京圏の人間は、
コンビニでおでんを買うと、
小さな袋に入った「みそ」をもらえるのが当たり前だと思ってるし……。

で……ジェーンさんが食べなかった小田原おでんって、
けっきょくどんなおでんだったのかな?
ホッチのオイチャン URL 2011/10/10(Mon)08:26:22 編集
☆momocanさんへ☆
こんにちは~♪
私も全然知らなかったんですよ^^;
遠方の方に教えていただいちゃいました^^;

Andyくんとニョッキは相性◎なようで
なかなかラブラブに思えましたよ~
あの優しいAndyくんが他の♂が来ると守ってくれたりしてね、微笑ましかったです^^
ジェーン 2011/10/10(Mon)11:10:00 編集
☆Le'aさんへ☆
こんにちは~♪
箱根にお住まいだったんですか!
お近くだったんですね~~~^^
私もおでん祭りのことは全く知りませんでした^^;
家の母も小田原にうん十年住んでるけど
「なにそれ?」でした…(笑)
意外と知られてないのかもしれません…
お店は各地のおでんとそれ以外にも小田原の名産物やらパン屋さんまであったりして…幅広い感じです。

お友達、普段会えない分テンション上がりますね~~!
嬉しかったです♪
ジェーン 2011/10/10(Mon)11:27:48 編集
無題
Andy君は男前ですよね~。
私たちも会うたびに思います。

おでん祭り、涼しくなってきたしいいですよね。一杯ひっかけるとポカポカしてくるし、あぁ、羨ましい。

ブリちゃんも修行の成果が出て来てるし、ニョッキちゃんもお出かけOKとなると、お出かけの度にだれを連れて行こうか迷っちゃいますね。
ジョシュアパパ URL 2011/10/10(Mon)11:37:57 編集
☆リリコさんへ☆
こんちゃ~♪
任務遂行いたしました!!(笑)
おでん撮らないかった自分には我ながら驚いたわ。
それも、帰ってから気付いたし~~^^;

ご存知の通りAndyくんかわいくってさ~~
母さんも父さんも楽しい方でさ~~
楽しい一日でした~~^^
来年はリリコしゃんもぜひっ♪
ジェーン 2011/10/10(Mon)11:41:58 編集
☆あなべるさんへ☆
こんちゃ~♪
任務遂行いたしました!!(笑)
だって~~~あそこまで聞いてたら気になるし~~~こうなったら一人でも行くぞ~って思ってたら
Andyくんご一家から嬉しいお誘いいただき~~^^
こりゃ行くっしょ!行くっきゃないっしょ~~!
…ってわけです♪

こっち来る時はぜひご一報を!
気候も良いし、外で飲むのも良いですなぁ~^^
でも、ちなみに酒は弱いです、激弱っっ!(笑)
ジェーン 2011/10/10(Mon)11:52:28 編集
☆totobokuさんへ☆
こんにちは~♪
知らないでしょ!?
…ですよねぇ~~~!よかった私だけじゃなくて!
家の母もうん十年小田原市民やってるけど
「なにそれ?」でしたから~~~^^;
意外と知られてないのね、おでん祭りのやつ。
前は北条祭りって言ったのですか?
春先にも何かやってたような…桜祭り?
紫陽花、菖蒲祭り?
結構色々やってるのよね~~☆
どれでもいいですよ~~~
来れる時はぜひご一報を!
ジェーン 2011/10/10(Mon)12:01:03 編集
☆リロママさんへ☆
こんにちは~♪
ぎんちゃん、知ってます、知ってます~~!
お友達です~~♪
そっか!Andyくんもぎんちゃんもリオくん&スマイルくんと同じリトル父ちゃんの子ですよね~~
補足情報入れちゃうと、ジョシュアくん(ジョシュアの日々)とあずきちゃん(あずき処)もリトル父ちゃんの子なんですって!!

つまり、父ちゃんは…
すんげ~~~~!!ってことですね。
だってどの子もみんな可愛し~~
飼い主さんも素敵な方ばかりなんですよ~☆

また何か分かったらお知らせいたします!!
この間はムックくんの存在を知れて本当に嬉しかったです、リロママさんのお陰です!!
ありがとうございました~~~!!
ジェーン 2011/10/10(Mon)12:16:19 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんにちは~♪
え!?ローソンの!?
…そうだったのですか~~~(@_@;)
私、もよりのコンビニはローソンです。
一番近いんですよ、それにね、コンビニの中ではスイーツ美味しいですよね♪

小田原おでんは小田原ならではの練り物会社達が協力して新しい小田原名物にしていこうということで生まれた商品なんだそうです。
数々の練り物店からの一押し商品がコラボしておでんになってるので美味しいとこどりで色んな練り物が食べれるようです。
からしじゃなくて練り梅をつけるのが小田原流なんだって☆
でもね~そんな食べ方してる小田原市内の一般家庭はおそらく皆無ですが…(笑)
食べた話を聞くとやっぱり練り物が美味しい!んだそうですよ~
行ったことはないですが「小田原おでん」っていう実店舗もあります☆
素敵なお店らしいですよ~^^
ジェーン 2011/10/10(Mon)12:55:31 編集
無題
おでんいいな~~
寒くなってきたしおでんの季節よな~♪
で、小田原おでんってどんなんなん??^^
また教えてちょ~!!
お友達とお出掛け楽しいね~^^
トサカニョッキーもおでんの夢みてそ~!!
OKAN URL 2011/10/10(Mon)13:04:21 編集
☆ジョシュアパパさんへ☆
こんにちは~♪
Andyくん、やっぱり男前ですよね~~☆
そして母さん、父さんはナイスキャラですよね!!(笑)
楽しい時間を過ごさせていただけて皆さんに感謝です。
ノーフォークを通じてたくさん素敵な方とお友達になれて、幸せですね~~^^

そうそう~~!
だんだん全員修行が終わるころには(いつになるやら)誰を連れていくのか毎度悩むことになるかも~~~!
またジョシュアくんご一家ともお会いしたいなぁ~
もっと近かったら土日のたびにお誘いしちゃうかもしれないけど~^^;
奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪
ジェーン 2011/10/10(Mon)13:17:52 編集
☆OKANしゃんへ☆
こんちゃ~~~!
うんとね、小田原おでんってのは~
私も知らなかったんだけどね~~~(笑)
小田原って練り物工場が多くてね~
色んな会社の一押し練り物を協力して集めておでんを作ったのが小田原おでんらしいよ~
からしじゃなくて練り梅(小田原名物、曽我の梅)をつけて食べるのが小田原流!だそうな。
美味しそうでしょ~~~
私、食べたことないけど、外れそうにないよね、この感じ。(笑)

楽しかったわ~~~♪
ジェーン 2011/10/10(Mon)13:42:03 編集
無題
高校が藤沢だったので、そっち方面の友達多いのですが、おでん祭りなんて初めて知りました
(o^^o)
こういうイベントわんこと行くのも楽しそうでいいですね。
読んでたら、すごいおでんが食べたくなりましたー。
ちんなほ URL 2011/10/10(Mon)16:54:23 編集
無題
おかしい・・・
おでん祭りなのに、おでんの写真は全くない・・・
なんでだろう???

おでん、食べたい~~~!!
やっぱり、大根でしょ!!

ゆうこ URL 2011/10/10(Mon)18:30:42 編集
☆ちんなほさんへ☆
こんばんは~♪
高校藤沢だったんですね~!
お友達がこっち方面に多いということは遊びに来られる機会もあるのかな?
犬連れで小田原城でも散歩したくなったら
いつでも声かけてくださいね♪
おでん!美味しいですよね~~!
やっぱ、大根は不動のNO1かと~~~^^
ジェーン 2011/10/10(Mon)18:41:56 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
おいっす~♪
気付いちゃったかーーー!!
いやーーすっかり忘れちゃってさーーー!!(笑)
食べる&話すのに夢中でさーー^^;
写真といえばAndy父さんの腕前はヤバイ
プロ級だよ~~~☆

大根~~~~!
なべ底大根~~~!
今日も連ちゃんでもいいかも~~~。
コンビニ行こうかな。
セブンのおでんは馬鹿に出来ないうまさ☆
ジェーン 2011/10/10(Mon)18:45:54 編集
無題
お腹すいた~(´□`。)
おでん祭りに行こうかちょっと脳裏をよぎったんだよね~行けばよかったなぁ。。。

おでんには色んな種類があるのね~
静岡ってどんな味?

あ。私おでんの具はちくわぶ命です!
一杯(いっぱい?)呑みたいわぁ~(≧▽≦)ノ
Coeli* URL 2011/10/10(Mon)21:22:14 編集
☆Coeli*さんへ☆
マジで!?
いや~~~ん、来てくれたら良かったのに~~~!
…ってすごいね、お姉さま、最近の行動力☆
この間まで「皆さん、すごいです」なんかコメント書いてた人がさ~~~(笑)

ちくわぶ!!
あ~~~~!!食べ忘れちゃったよぉ~~~!!
何か忘れてると思ったんだよね、それだよ、それ。(笑)

静岡は黒はんぺん&魚粉かけるやつよ~♪
初めて食べたけど美味しかったよん♪
ジェーン 2011/10/10(Mon)21:34:37 編集
無題
昨日はありがとうございました。
長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
毎年の恒例行事にしてもいいかも!
Andyをハンサムなんて!ありがとうございます。
ニョッキちゃんもすっごくかわゆかったです。
どーしよー、カップルプルプルになったら・・・▼*゚v゚*▼テヘッ
写真、がんがんダウンロードしちゃって下さいとAndy父が申しておりました。
また何かあったらお誘いしちゃいますので、どーぞ覚悟をしておいてください。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす。
我が家のキャラはどうぞご内密に・・・
Andy母 2011/10/10(Mon)21:43:52 編集
☆Andy母さんへ☆
こんばんは~♪
毎年の恒例行事!それいいですね~~!
ぜひ宜しくお願いします♪
楽しい時間は本当にあっという間で、考えたらすごい時間いましたよね~(笑)
私は近所だから全然、喜んで!なんですけど…遠くからいらしていただいたのに…考えたら…すいません~^^;
父さんのお写真、見れば見るほど素敵だわ~~~!
全部ダウンロードさせていただきます~~!
そして母さんの笑顔が素敵、流石カメラマンの嫁はんねっ☆
私からもお誘いしちゃいますから覚悟して下さいませ!
これからも宜しくお願いします。
ジェーン 2011/10/10(Mon)22:01:42 編集
無題
おでん祭り楽しそぉ~

いつもイベントって終わった後に知る私(^^;
いつか行くぞ おでん祭りぃ~~

小田原城も今年初め?(もう忘れてるぅ~!)に
行ったきり
その時は桑マンがショーをやってるのをみて
さすが 歌 うまっ!って見て帰ってきました(笑
モカママ 2011/10/11(Tue)00:26:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]