忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




平日だったら空いてるかなーと思って…


昨日はドライブ修行もかねて横浜へ繰り出しました♪


特別、ここが見たい!ってのも無かったので


とりあえず大桟橋やら山下公園をぶらり~♪



IMG_9396.JPG
カートに乗ってると写真撮りやすいなぁ♪


カートといえば、小田原だとカートに乗った子ってほとんど見かけないので


「あら、やだ、奥さんアレ乗ってるの犬よ!?」みたいな目で見られるのが通常なのですが


こっちの方はそこまで浮かないようで嬉しい。(笑)


実際何台かペットカートとすれ違いました~(=゚ω゚)ノぃょぅ



IMG_9415.JPG
平日だって横浜港に向かったベンチは満員御礼


海を見てると清々しい気分だわね☆



345b042c.JPG
どこに行ってもやること一緒。ボール遊びは外せないワン♪♪♪


人見知りなはずなのにサッカーする親子やキャッチボールする人にはやたら参加しようとするブリ子。


おもちゃ>人見知り


不思議な子だわ^^;



IMG_9382.JPG
大桟橋近くのカフェ猫、はな坊と柄がそっくり。にゃんともソックリ!!


思わずシャッターを切ったけど日陰で猫どのの顔に光が当たってるので上手く撮れず


何度も撮り直していたら、観光のオバサマ集団に「この猫有名なんじゃない?」と勘違いされ


写真を撮られまくってた…


カフェ猫どの、すまぬ~~~


お昼寝の邪魔をしてしまいました><;


IMG_9400.JPG
港の見えるが丘公園へ向かう途中の橋になにやら人だかり。


野次馬根性丸出しで私も覗いてみると下にはこのおじさん。


なんだ?なんだ?なにを釣っていたかと思えばでっかい「アカエイ」


繁殖してるとテレビで問題になってたのを見たことがあったような?気もするけど??


こんな所にも居るとはビックリ!!


ヤツに刺されると死ぬこともあるらしい、危険よ~~~


オサレな元町商店街を通り抜け


小腹がすいたから~



IMG_9405.JPG
お次は中華街へ来たよ~♪


色々立ち食いできるし~ワンコが入れるお店もあるから楽しいね♪


でも一番おもしろかったのは「甘栗の押し売りに注意」みたいなことが看板に書いてあり


「…んなわけ、ないじゃん!」と思っていたら本当に凄い数の甘栗の押し売りに合った。(笑)


「試食どうぞ!」って一個くれるんだけどその後のセールスが激しい。


飲み屋のキャッチどころじゃないぜ!


そしてその人数もすごい、たった1キロも弱と思われる範囲に15人以上立ってる。


面白いから言われるたびにもらってセールストークを聞いた私って超暇人!!(笑)


最終的に良さそうな店で一袋買おうと思ってたのに


通り抜ける頃には甘栗食べすぎてもう栗を食べたいとは思わなかった。(爆笑)


あんなに配らない方が人件費を考えても儲かるんじゃないかなぁ~~?


不思議だ~~~!!



0bdad4f3.JPG
こういうのって中華街らしいよね。


鶏さんにはお気の毒だが旨そうだった!


横浜にはまだまだ犬連れで歩ける所がたくさんありそうだからまた行ってみよう♪


ブリーは初めは人の多さに少々ビビってたけど


元町商店街&中華街以外はカートの横を尻尾あげて歩いてましたよ☆(カートに結んで楽ちん)


しかも、行きも帰りも気持ち悪そうだけど吐かなかったんですよ~


ちょっと成長?(*^_^*)



1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お天気よくて横浜ぶらり、いいですね~
見るところたくさんあって楽しいですよね~
横浜、大好きです♪(以前住んでたので)

中華街の甘栗、知ってます~^^;
よくぞ買わずに通り抜けられましたね!!
すごいすご~い(^^)
タムママ URL 2011/10/08(Sat)19:56:12 編集
無題
神戸の中華街は行ったことあるけど、
横浜のは行ったことがないなぁ。
立ち食いができる店が多いってのは、
ワンコ連れにはありがたいですよねぇ。

おっ……ブリちゃん、吐かなくなってきたんだ。
修行の成果だねぇ。
逆にホッチは、最近3回に1回ぐらい吐くようになっちゃってね。
いつものように寝てると思ってたら、
知らないうちに少量だけど戻してることが度々あって。
まっでも、基本的には気にしないでおこうと思ってます。
飼い主が不安になると、
きっとホッチにも移っちゃうんじゃないかと思って。
ホッチのオイチャン URL 2011/10/08(Sat)21:27:32 編集
無題
おっされ~~♪で、羨ましい~~!!
ブリーたんもめっちゃ修行の成果出てるんちゃう~??
顔も嬉しそうやもん♪^^
ほんで甘栗っ@@
試食で腹カンカンになりそ~~
って思ってたらやっぱり^^
あ゛~~甘栗食べたなってきたぁ~~><
っちゅうか、腹ヘリMAXやからなんでも食べたい!!年中食欲の秋やぁ~~~
OKAN URL 2011/10/08(Sat)21:49:44 編集
☆タムママさんへ☆
こんばんは~♪
あらま~横浜にお住まいだったんですか~?
私は基本的に都会が苦手で田舎でのんびり~してたい派なんですけど横浜は何か好きです。
ぶらりにピッタリな街ですよね♪

また近々行ってみようと思ってるので
犬連れで行くのに良さそうな所とかご存知だったら教えてください^^

甘栗ね、最後に買おうと思ったんですよ。
まさかね、当分甘栗はいらん、ってまでもらうと思わなかったんで。(笑)
ジェーン 2011/10/08(Sat)21:56:56 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんばんは~♪
立ち食いって楽しいですよね~
ブリ子は全く楽しそうじゃなかったですけどね。
ズルイズルイって恨めしそうに見てました…^^;

車はまだいつも大丈夫ってわけじゃないですよ~
コンディション?があるらしく
こんな長距離でもなんとか平気な日もあれば近所でも思いっきり吐く日もあります。
良く分かりませんね~^^;
でも、連れ歩きたいから、頑張って慣れて欲しいなぁ。
進歩が少しでも見られてるので気長に乗せていこうと思ってます♪
きっとそのうち大丈夫になりますよ!!
…ということにしておきましょう。
ねぇ、ホッチくん?ブリさん?
ジェーン 2011/10/08(Sat)22:07:54 編集
☆OKANしゃんへ☆
こんばんわ~ん♪
よっくぞ、お気づきで!!!
顔に余裕が…
前まではあんなに仏頂面しかしなかったブリーがぁぁ~~~~><;;
内心メチャメチャ感動してたよ。
もしくはて人が多すぎて吹っ切れたのかも!?
「もう緊張しても多すぎてしきれないわ~~~!」…とか?(笑)
これからもこの調子で居て欲しいよ~^^;

…で、甘栗セールス!
凄すぎて初めはびっくりしたわ~~~
でも最後の方はも可笑しくなってきちゃって。。(笑)
私もこんな話してたらお腹すいてきたーーーっっ
ジェーン 2011/10/08(Sat)22:13:01 編集
無題
あららら・・・近くにいらしてたんですね。
元町にはAndy連れで行ったことがあります。
休日だったので人もワンコもたくさんいました。
ワンコに優しい街ですよね。

ブリーちゃん、もどさなかったんですね。
よかったね!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

さあ、明日はどんな一日かな?ムフフ。。。
Andy母 2011/10/08(Sat)22:14:51 編集
無題
のんびり、横浜散歩はお天気もよくて、
おしゃれ。ブリー嬢ったら浜ギャルね!
我家も横浜は行きやすいのでたまにおでかけしますが、
山の手の緑が多い公園界隈のほうがワンコは好きみたいです。

甘栗の押売りに耳を貸してあげたなんて、
ジェーンちゃま優しいなぁ。
ぎんは甘栗だいすきよん。
甘栗とか、焼き芋とか・・・ね。

ぎんこじママ 2011/10/08(Sat)23:31:21 編集
☆Andy母さんへ☆
こんばんは~♪
珍しく浜ぶらなんてして来ちゃいました♪
けっこうお近くだよなぁ~と思い浮かべていたんですけど、あまりにも急すぎるかと思ってご連絡できませんでした~^^;
横浜でどこかお勧めの所とかあったら教えてくださいね~☆

ブリーも少しづつだけど外の世界&車に慣れてきてくれたようで嬉しいです!
もう一押しでもしかしたら克服できるのかも?
でも、期待し過ぎちゃだめですよね~^^;

明日はね~~~
明日はね~~~
むっふっふ~~~ですよね!
(笑)
ジェーン 2011/10/09(Sun)00:00:44 編集
無題
山下公園でボール遊びなんて、オサレ~
なブリーさん。
浜っこのうちの子でさえ、した事ないです。
東京都民が東京タワーにあまり行かないのと同じなのかも・・・私も中華街とか6、7回位しか行った事ないです。

犬連れではゼロ。
だって、人が多すぎ。

カート、買って良かったですね。
既に元を取ってる気がします。
あなべる URL 2011/10/09(Sun)00:09:05 編集
☆ぎんこじママさんへ☆
こんばんは~♪
ぎんちゃんも横浜に遊びに行ってるんですね^^
山の手エリアの公園ですか♪
ちょっと探してみよう~っと!
ぎんちゃんお勧めの公園とかあったら教えてくださいね^^

優しい…というよりは。。
気が弱いといいますか…^^;
話しかけられるとついつい「へぇ」って聞いちゃうんですよね~^^;
田舎者だからだと思います~~(笑)
でも、途中から笑いをこらえるのが大変でした。
みんな同じことを機械みたいに話すんですもの~
家に帰ってからも頭から離れずた~ちゃんにも熱演で教えてあげました。
イマイチ面白くないそうです。
おかしいな~面白いと思ったんですけどね~^^;
ジェーン 2011/10/09(Sun)00:09:13 編集
無題
横浜楽しそうですね♪
甘栗の話聞いてたらなんか食べたくなってきちゃいました(^^;)
中華街ってワンちゃんも入れるお店があるなんて知りませんでした!!
今度行くときはみんなで行ってみようと思います。

ブリーちゃん吐かなかったんですか!!
ぶりーちゃん、おめでとうございます☆
ジャック&ジェスママ URL 2011/10/09(Sun)00:11:30 編集
☆あなべるさんへ☆
こんばんは~♪
なんだか浜ブラなんて、らしくないことをしてみました…^^;
ふと思いつきで出発してしまったので「なんか場違いじゃん!」感丸出しの格好でちょっと恥ずかしかったです。
横浜ってオサレな人が多くって、なんだかとても絵になる街ですね~☆
毛玉たっぷりのセーターで行ってしまったのでモーレツに反省しましたよん♪(笑)

カート、中華街と元町商店街では本当に便利でしたよ☆
それ以外の場所では荷物を乗せれる便利さを実感、
相性の悪い子の時に隔離して落ち着かせたりするにも良いかもしれませんね~^^;
色々使い道がありそうです。
後は考えたくないけど、歩けなくなった時の散歩にも良いでしょうね~^^
ジェーン 2011/10/09(Sun)00:18:25 編集
☆ジャック&ジェスママさんへ☆
こんばんは~♪
良く聞くのは翠鳳本店っていうお店です。
お値段もお手頃でワンコOKって噂ですよ~^^
残念ながらワンコメニューは無いようですが~(ごめんねジャック兄さん&ジェス坊~)
私も行ったことにないのでなんとも言えませんけれど~^^;
もし行かれたら様子教えてくださいね!

ブリーったら吐かなかったんですよ~~
ちょっと感動してしまいましたが犬達に弱った姿は見せないマイルールを破るわけにはいかないので
なんてことない顔してやりました。(笑)
ジェーン 2011/10/09(Sun)00:28:11 編集
無題
おおお!いいなぁ~!中華街♪
久しく行ってないわぁ~

そっか!ワンコに優しい街なのね
今度行ってみようかな(-^□^-)
やっぱりカート便利だよね~
って最近全然使ってないけど(汗
そういえば、甘栗の押し売りって
あった事無いな。。。

ナゼ話しかけてくれないのかしら・・・

あ。地震だ!Σ(゚д゚;)
Coeli* URL 2011/10/09(Sun)01:09:54 編集
☆Coeli*さんへ☆
おはよん!
元町は歩道にワンコの飲み水ある所あったり
ワンコ系ショップも結構あるみたいで
ワンコに優しいって言われてるみたい~
でも私はぼーっと歩いてたせいか?
その優しさにあまり気付かなかったわ~~(笑)

うそ~
中華街で甘栗押し売られな人なんて初めて聞いたわよ!
どんだけ~~~?

こらー。
夜更かししすぎだぞ――!
さてはお昼寝しすぎたでしょー!
ジェーン 2011/10/09(Sun)06:57:58 編集
無題
かなり歩いたね~~~
カートがあって、楽したなっ!!(笑)

中華街はね~~~
入ったとたんに、いいニオイだしね~~~。
しばらく行ってないし、甘栗も食べてない!!
お腹がすいてきちゃったよ~~~!!

ゆうこ URL 2011/10/09(Sun)11:32:38 編集
無題
横浜までいらしたんですねぇ~~
だったら声かえてくれたらお供したのに!!
甘栗屋さんも追っ払らって差し上げたのに。
甘栗売りはすごいんでしょ?
で、みんな甘栗試食でおなか一杯になって中華料理屋さんの売り上げ激減で死活問題なんですよ~。

それにしてもブリーちゃん、修行の成果が出てる?
はかなくなっただけでもすごい進歩だね!!
リリコ URL 2011/10/09(Sun)14:06:45 編集
無題
カートのくだり笑いました。

広島でもまちがいなく「あら、やだ・・・」ってなりますね

横浜はおしゃれでいい街ですね
仕事で行ったばかりなのでリアルに中華街の雰囲気がよみがえります
お地蔵 URL 2011/10/09(Sun)14:42:49 編集
無題
いや~ん!元町いってたのね~
実は、
港の見える丘公園からの~元町
元町からの~根岸の森林公園を計画していたのですが、、
なんか朝になってめんどくさくなって森林公園だけにしてしまいました!

計画を遂行してたら、、お会いできたかも~(泣)

でも、今度また会えますね♪
みんとはは 2011/10/09(Sun)18:15:30 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
こんばんわ~♪
歩いたよ~~~っっ!!
おかげて今日は足が張ってるよ~~~><;;
地図で見てたら近いのかと思ってたら
歩いたら何気に距離あって。。

中華街って独特の雰囲気で面白いね~
思いだしたらお腹すいてきた。
今なら甘栗でも食べれる~(笑)
あん時はもう当分いらんって思ったのにね^^;
ジェーン 2011/10/09(Sun)20:14:58 編集
☆リリコさんへ☆
こんばんは~♪
行ってきました~~^^
そっか、ここにも浜っ子が!!
皆さんお近くで羨ましいわ~~~☆
甘栗!そんな大問題なんですね…
そっか~なるほど。なんか、納得です^^;

少しづつだけど車にも人にも慣れてきたみたいで喜んでます^^
多くを望まず、普通に堂々としてられるくらいになれたらいいな~
またご協力よろしくお願いします♪
ジェーン 2011/10/09(Sun)20:29:30 編集
☆お地蔵さんへ☆
こんばんは~♪
あらやだ、やっぱり広島もですか?
すごく便利なものなのに。
どうもその便利さが世の中に広まってないんですよね~^^;

中華街も行かれたんですね~♪
なんかうれしいわ~~^^
ジェーン 2011/10/09(Sun)20:48:33 編集
☆みんとははさんへ☆
こんばんは~♪
そうだったんですか~~~!?
お会いできなくて残念!
森林公園、良さそうですね☆
家も今度行ってみようかな~~~♪

ね!もうすぐですね!
楽しみにしてます~~~♪
みんとく~~~~ん元気にしてるかなぁ?
ジェーン 2011/10/09(Sun)20:54:41 編集
無題
こんばんは~

横浜、前はよく行ったな~
行きたいな~って思っているけど
なかなか行けなくて・・

以前、行った時(こまが我家に来る前)
ノーフォークがお散歩していて、
初めて、実物のノーフォークを見て感動した
覚えがあります~


やこ URL 2011/10/09(Sun)22:37:30 編集
☆やこさんへ☆
こんばんは~♪
横浜って素敵ですね~~
私もすでにまた行ってみたくなってます。
今度はのんびり公園散歩とか行ってみたいなぁ~

そうそう、横浜はけっこうノーフォークに会えると聞くのでちょっと期待してたんですけど…
残念ながらこの日は会えませんでした><;
やっぱり土日とかのほうが出現率高いのかしら…
今度行ったら会えるといいな。
居たら勇気を出して話しかけてみようと思います!
ジェーン 2011/10/09(Sun)23:11:40 編集
無題
横浜に迷彩柄のカートに乗ったノーフォーク。
かなりイケてると思います。
ブリちゃん、吐かなくなったんですね。訓練の成果が出ましたね。スゴイ!!
ブリちゃんもお出かけ楽しくなったかな?
ネルポピママ 2011/10/09(Sun)23:13:15 編集
☆ネルポピママさんへ☆
こんばんは~♪
イケてますか~?
ありがとです~~♪
この日はカートの便利さにうなった一日でした☆

車酔いは家の近所ではだいたい吐かなくなってきたのでそろそろチャレンジさせ時か!?とふと思い立ち旅立ってみました^^;
外でもだいぶ尻尾が上がるようになってきたので
実は結構楽しんでいるんじゃないかと思います♪
ほっとしました^^
ジェーン 2011/10/09(Sun)23:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]