忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あちこちのブログでお見かけする綱吉の湯


前からあこがれはあったものの。


なんだか敷居が高く感じて躊躇しておったんですが


ゆうこちゃんリリコさんに誘っていただいて


ついに行ってまいりましたよ。初綱吉!


今日のお伴は修行中ということでやっぱりブリー


本日の車酔い対策としまして…


①totobokuさんに教えていただいたラベンダーのアロマをタオルに一滴。


②あなべるさんに教えていただいたクレートは進行方向に向けるべしを実践。




IMG_9049.JPG
だけど残念、ゲロリンチョ、でもかなり距離は伸びたかも?一歩前進と言っていいかな?


小田原の某宅から綱吉までをナビ様は「1時間半でつくよ。」って言うけど


信用できなかったから二時間半前に出発したんですよ。(意外と慎重?)


これだけ早く出たら余裕だろうと思ってたのに…すごい渋滞で遅刻寸前!


いや~都会ってコワイ><;いやはや間に合って良かった^^;


しょっぱなから珍道中でした。。


まぁ、着いたからよしとしま~す♪


さて、ではではプール開始♪
IMG_9052.JPG
初めての場所に戸惑い、驚き、おののくブリ子さん、明らかにパニック状態。


…だったのですが


家でのヨットスクールばりの特訓の成果か?


コタくんがへっちゃらで泳いでいてくれてるせいか?



IMG_9075.JPG
徐々に普通に泳げるように…



IMG_9089.JPG
いつものようにおもちゃを追いかけるようになってきたので


トレーナーの方に一言…


「あの~、脱がせちゃっても大丈夫じゃないですか!?」と言ってみました。(鬼)



IMG_9092.JPG
ほら!大丈夫!せっかくだもん、裸で頑張れ!


ボールは出来るだけ遠くに投げてあげました♪


うふふ、頑張ってる頑張ってる~~~♪(鬼)(笑)


徐々に家に居る時みたいにお調子者なブリ子になってきて


あんなにビビってたのに気付けば飛び込みをするまでに成長☆


30分でのこの振り幅には私も驚きました。


やるじゃん、超意外!!(笑)



IMG_9096.JPG
しかしここで問題発生です。


ライフジャケットを脱いでしまったら…どっちがコタくんかブリーが分からない写真続出です^^;


似てるんですよ、濡れたお顔って。


たぶんですね…


左がコタくんで右がブリーだと思うんですけど。(汗)


ゆうこちゃんどう思いますか?(笑)


写真が多くなっちゃったんで続きます♪


次回はテオくん、もなたんが登場しますよ~♪


楽しみにしててくださ~い^^



1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとありがとうございます!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このところアクティブ度がますますヒートアップして来ましたね。

次回はゆうこさん宅で合宿ですか?
ラチェットのり URL 2011/09/16(Fri)06:51:10 編集
無題
まじ???
あたし、逆だと思った・・・
がははっ!
永遠に謎だね(爆)

昨日はありがとでした~~~
また、遊んでね♪
ゆうこ URL 2011/09/16(Fri)09:19:14 編集
無題
もぉぉ、ブリちゃん、コタくんと仲良く泳いじゃってぇ……。
なんだか嫉妬しちゃったよぉ……人間であることを忘れて……。

クイズの答えですが……
ワタシも左がブリちゃんの方に一票。
決め手は、眉毛のはね具合っすね。
それにしても、似てる〜。
でも、現場でも迷っちゃったってことはないですよね……まさか。
ホッチのオイチャン URL 2011/09/16(Fri)10:33:24 編集
無題
ブリーちゃん、一気にこんな長距離移動したんですね!
しかも、ハイパーブリ子を外でも披露できたみたいで。たくさん泳げて楽しかったかな?
続きも楽しみにしてます~!
2つ並んだ必死顔、確かにどっちがブリちゃんかわからない…。
ギブアップです…。
ジョシュアパパ URL 2011/09/16(Fri)12:13:57 編集
無題
ジェーンさん、おデート三昧ですね~!
アクティブだわ~~(^^)

ブリちゃんもすっかり泳ぐの得意になりましたね
ゲロゲロもきっと克服できると思いますよ~!
う~ん。濡れるとわからないわ~
ここにタムがいてもわからないかも・・・。
タムママ URL 2011/09/16(Fri)12:31:49 編集
無題
都会って渋滞予測しずらいから困りますよね(^^;)
ライフジャケットなくてもすごい上手に泳げてますね♪
本当2匹ともすごいそっくり!!
必死に泳いでる顔可愛いですね(*^-^)
お台場にこんな施設があるなんて知らなかったので行ってみたくなっちゃいました♪
ジャック&ジェスママ URL 2011/09/16(Fri)13:19:40 編集
無題
すごいですよ!
ちゃんとコタくんと泳いでる!

アポロンもそうだったけど、
生半可な教えかたより野生を目覚めさせた方が早いのね(笑)

え~~っと、私も右がコタくんかな・・・
みんなが一緒に入ったら全然分からないんだろうな~~
私もアポロンがいても間違えそう・・・(笑)
アポまま URL 2011/09/16(Fri)14:04:41 編集
無題
イベント続きでいいですね~♪

しかもブリちゃんあっという間に急成長ですね。
さすがヨットスクール生(^0^)
泳ぎ大好きのコタ君と
見分けがつかなくなるとは(笑)
さすがです!

前々回記事のトリミングオフのブリ―ちゃん。
まるで我が家のマックを見ているようで
胸が痛くなりました。
ぽつ~んの光景なんて
まるでマック!(泣)

ブリ―ちゃんがどんどん変わっていく姿をみると
家のマックも頑張れるかなっと
思ってきます(^^;)
ブリちゃんのように徐々に溶け込んでいけると
いいなぁ~
すぅ URL 2011/09/16(Fri)14:42:29 編集
☆ラチェットのりさんへ☆
こんにちは~♪
ラチェットさんのアクティブさには全くかないませんけど!!(笑)

ゆうこちゃん家!?
いいですね~~~それ。
合宿合宿~♪
おねだりしちゃいますか!
ジェーン 2011/09/16(Fri)14:57:49 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
え!?そうなの~~?
そっちの意見がかなり出てきてるし~~~^^;
写真で家の子かどうかここまで分からないのは初めてだよ~(笑)

お土産たくさんありがとう。
気を使わせちゃってごめんよ~~><;;

また遊ぼうね~~♪
ジェーン 2011/09/16(Fri)15:07:35 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんにちは~♪
やっぱり左がブリなのかしら~~??
う~~~。。
分からん!
なるほど~眉毛のハネ具合か。
そう言われてみればそんな気も…
尻尾の長さが違うので実物だと見分けはつくんですよ~(そこ?)(笑)
若干ブリのがでかいし…(女の子なのに~)
謎は迷宮入りです。
今となっては正解がわかりませ~~~ん^^;
ジェーン 2011/09/16(Fri)15:15:47 編集
☆ジョシュアパパさんへ☆
こんにちは~♪
思い切って大移動させてみました~^^;
やっぱり酔っちゃったみたいだったけれど一回目のゲロゲロまでの距離は延びてきたような気もしてます~☆
高速はまっすぐだから良いのかしら^^;

ハイパーブリ子、ちらほら出てきましたよ~♪
もともとはものすごく陽気で活発な子なので地が出せてきて嬉しかったです。
おもちゃがないといつも通り引っ込み思案ですけどね^^;

濡れたコタくんとブリーそっくりですよね。
この写真、どっちがどっちかさっぱりわからないです~~><;
こんなことは初めてです、ビックリ!!
ジェーン 2011/09/16(Fri)15:21:52 編集
☆タムママさんへ☆
こんにちは~♪
お友達に会えるとあらば遠くたって行きたくなっちゃいます~♪
行くっきゃない!って感じです^^;
今思うとブログをやってなかったら一人でワンコ連れて遠出なんて絶対しなかったでしょうね~(笑)

ゲロゲロ…克服出るでしょうか…
慣れてもらうにはマメに乗せるしかないですよね><;
一個づつ克服できるように頑張ります~♪

私も全く見分けがつかないんです~(笑)
でも左がブリーの意見多々なのでもしや、そうなのかも???
ここまで見分けがつかないのは初めてです!
ジェーン 2011/09/16(Fri)15:30:49 編集
☆ジャック&ジェスママさんへ☆
こんにちは~♪
都内って…田舎の渋滞とはちょっと違うんですよね…
ほんと、ビックリでした!^^;
次回行く時は1時間+α前出発を定着させた方が良いと思われます~~(次回も行く気満々?)
お台場周辺ってきっと面白い所まだまだありそうです。
色々調べてから行かないと迷っちゃいますね~
綱吉さん、ちょっとお高いけど楽しいです~♪
(特に人間が)(笑)
ジェーン 2011/09/16(Fri)15:39:01 編集
☆アポままさんへ☆
こんにちは~♪
むふふ!ありがとで~す♪
野性を目覚めさせ過ぎちゃったのか終わった後も「まだ泳ぐ!!」と大騒ぎでした~^^;
正確には「まだおもちゃで遊ぶ!!」かな?(笑)
泳ぐことに抵抗はなくなったっぽいんですけど
おもちゃがなかったら泳ごうとは思わないでしょうね~。
何もなくてもスイスイ~って行くような
真の水好きを目指して精進します。

どこを目指してるんだか!!(笑)
ジェーン 2011/09/16(Fri)15:45:41 編集
☆すぅさんへ☆
こんにちは~♪

そっか~マックくんもポツーン派なのね。
みんながキャッキャしてる輪に入るのって慣れないと勇気いるよね。
無理して社交的になることないけど集まる場に行くうちに徐々に慣れるかもしれないよね。
ブリ子もまだまだ家に居る時のハイパーさは出てないですもん^^;
こうなったら内弁慶合宿でもしちゃいます?
お互いシラーっとしてて盛り上がりに欠けますか?(笑)

だんだん涼しくなってきたらお散歩やカフェが楽しい季節ですな~
じゃ、行っちゃいますか~~~!(強引な誘い)


ジェーン 2011/09/16(Fri)16:02:09 編集
無題
そっか・・・それでも吐きましたか。
うちの子も高速下りた途端に吐くんですよね。
急発進、急ブレーキをしないようにそろそろ運転してます。

プール、楽しそうですね。
今度行ってみようかな。
あなべる URL 2011/09/16(Fri)20:42:38 編集
☆あなべるさんへ☆
こんばんは~♪
もしや私の運転が荒いのかしら~~~?(笑)
それなりに気をつけているつもりなんですけど
ついつい…しまった!という瞬間があり案の定その時点で吐いたりします><;;

頑張って慣れてもらいま~す!
ジェーン 2011/09/16(Fri)23:07:15 編集
無題
ブリちゃんの必死な顔がいいですね~

綱吉、行ってみたい・・・遠いなぁ
お地蔵 URL 2011/09/17(Sat)12:33:04 編集
☆お地蔵さんへ☆
こんばんは~♪
必死です~、おもちゃが欲しいから頑張って泳いでます~♪

お地蔵さん宅からは遠いですなぁ…
家からだってけっこう遠いなぁ~って思っちゃいますもん^^;
似たような施設があるかもしれませんよ~
探してみては^^
ジェーン 2011/09/17(Sat)21:00:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]