忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のプール開きのアチャ~な結果があまりにも悔しかったので


リベンジに燃え、再度プールに挑戦を挑みました!!


昨日のままではまた負け戦になることは目に見えていたので


色々と新たな試みを導入しましたよ~♪



IMG_8363.JPG
とあるブリーダーさん(エコーズさん♪)のブログで見かけて真似して壁をプラダンで補強!


DECのプールみたいに休憩出来る場所を設置!


そして慣れるまで水は浅め!(胸くらいまで)


そんな感じで試しにパフィー父を入れてみたところ洗濯バサミの弱さに壁が突破されまくって惨敗。。


こうなったら知恵比べじゃ。


洗濯バサミより強い挟める武器は…なんだ~~~?



113cd034.JPG
これだ!(笑)…一気に所帯じみたけど…背に腹はかえられん…。


では開校~♪


キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン☆キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン☆



生徒さん、入って入って~~♪



1d51c708.JPG
1時間目 「休憩所の確認」



IMG_8397.JPG
2時間目  「ピチピチチャプチャプウォーキング」



d1e2909e.JPG
3時間目 「水の中は楽しい所という刷り込み」



2c405d80.JPG
4時間目 「顔から水をかぶってみよう」


だいぶ順調にプールを楽しいところと認識してきた様子。


しかし、どこの学校にもつきものですが


やっぱり出てきました。



IMG_8364.JPG
落第生が~~~~~っっ><;;


ポチョンお姉さん、下級生達からもおいてけぼりです。。


よちよち歩きで全然進まないし。(笑)


新たな問題に直面したのでありました。


まぁ、今日の所はこの辺で勘弁してあげるとするかっ♪





1235508914.jpg
頑張ったみんなにぽちっとお願いします♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポチョンちゃん、苦手なのね~~~
でもやっぱりさ~~~
ジェットが一番盛り上がるよねっ!!

布団のやつ、大丈夫だったね~~~
ま、見た目より、強さよっ!!

ゆうこ URL 2011/08/29(Mon)20:49:32 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
そうそう!強さ!それが一番大事よね!
ちょっと理想のプール像とはだいぶかけ離れてきたけどさぁ~^^;

ジェットはやっぱりテンション上がるわね!!
コタくんの気持ちが良く分かったよ~^^

…で落第生は何をしても固まってて。
すごい小股でヨチヨチ歩くから思わず大笑い!
プライドが傷ついたのかやる気さらにダウン…
おもちゃもあまり興味ないし困ったな~~><;
ジェーン 2011/08/29(Mon)21:26:57 編集
無題
やっぱりここはジェーンさんが水着で一緒にプールに入ってポチョンちゃんと一緒に泳いであげる事でしょう!!
もちろんビキニ写真もアップしてね!!
ラチェットのり URL 2011/08/29(Mon)21:28:10 編集
☆ラチェットのりさんへ☆
こんばんは~♪
ひぃ~~~それだけは勘弁を~~><;;
とてもお見せできるボデーじゃないんで。(笑)
載せるとしたら前進モザイクかけなきゃ~ですよ~!!(爆)
足だけは入ってたんですけどね~~
はしゃぎ方が甘かったかな~^^;
演技力不足?
ジェーン 2011/08/29(Mon)21:46:23 編集
無題
このアイディアいいですね!!
来年、このアイディアを参考にうちでもリベンジしてみようかなぁ(^o^)
みんな、楽しそうに遊んでる中ポチョンちゃんは楽しめなかったのですね(>_<)
でも、よちよち歩いて困ってる姿ちょっと見たかったかも(・-・*)
ジャック&ジェスママ URL 2011/08/29(Mon)23:21:48 編集
無題
所帯じみてようが、なんだろうが、みんなが楽しければそれでいいんだ~!

いいお天気で、気持ちよさそうですねぇ。
みんな楽しそうだし、毎日こんなことして遊べるなんて、ジェーン家のみんながうらやましいです!!

ムムっ、このボールは…、例の柏ボールですな!!みんな楽しそうに遊んでくれてて、めっちゃうれしいで~!
ジョシュアパパ URL 2011/08/30(Tue)00:05:10 編集
無題
お姉様も、いろいろと知恵を絞られますねぇ。
その執念が……いや熱意が、ポチョン姉さんに伝わればなぁ。
あっそうか、ポチョン姉さんは雨水湖でもひとりまったりしてたから……。
きっと銭湯で騒ぐガキたちが鬱陶しいように、
プールではしゃぐ下級生たちが許せなかったんだろうなぁ。
いっそプールの隣に、金だらいで貸し切り露天水風呂でもつくってあげたらどうでしょう。
ついでに豆絞りの手ぬぐいかなんか用意してあげれば、
プールの喧噪も気にせずまったりしてくれるかも……。
ホッチのオイチャン URL 2011/08/30(Tue)08:34:58 編集
無題
さすが!!!ジェーンさん、翌日にリベンジとは・・・
頭が下がります<(_ _)>
それにしても本当に大きいプールですね。
置いてある衣装ケースが10個は置けるのではないでしょうか。
10・・・と言えば、一度10頭がプールに入っている絵を見てみたいなぁ。。。
おっと!さすがのジェーンさんでもそれは大変すぎますね。
それにしてもポチョンちゃん、かわいすぎる。。。
私はそんなポチョンちゃんが愛しいわん!

Andyをおほめ頂きありがとうございました。
本犬も喜んでおりました。
Andy母 2011/08/30(Tue)08:44:03 編集
無題
おぉ!!さっそくリベンジですか!!
プールを片づけるのが面倒・・・否、どうせ出したプールだからまた使わないと、ですね。

それにしてもこのシリーズ、大爆笑です。
面白い!
休憩所でまず笑わせて頂きました。

次回は、ポチョン姉さんの補修授業でしょうか?
あなべる URL 2011/08/30(Tue)09:41:32 編集
無題
ポチョンちゃん、好きだわ~~。
仲間ね、仲間。
プールでフリーズ仲間。
テオもジェーンスイムスクールに入学したら落第生だわ。
よちよち歩きも出来なかったから入学試験に不合格かな?
今日もいい天気なのでプール三昧ですか?
リリコ URL 2011/08/30(Tue)14:08:29 編集
☆ジャック&ジェスママさんへ☆
こんにちは~♪
ママさんもリベンジってことは前回楽しめなかった派なのですね^^;
仲間発見で嬉しいです~♪
一緒に頑張りましょう☆

よちよち歩きは笑っちゃいますよ。
全然前に進んでないんです。(笑)
今日撮れたら動画撮ってみますね~♪
ジェーン 2011/08/30(Tue)14:32:29 編集
☆ジョシュアパパさんへ☆
こんにちは~♪
ピンポ~ン☆柏葉ボールで~す☆
みんなとっても大好きです~!
ありがとです~~~^^
気付けば誰かが穴をあけてしまいましたがまだまだ現役で頑張ってもらってます!

今日も暑いですね~~~
プール日和となりそうです☆
ジェーン 2011/08/30(Tue)14:43:34 編集
無題
ほんとだ~一気に所帯じみたね~(^^)
でも前回よりみんな楽しそうに遊んでる~♪

ポチョンちゃん、苦手だったのね~。
ヨチヨチもかわいいけど(^^)
まだまだ続きそうですね~プール遊び!
タムママ URL 2011/08/30(Tue)14:56:51 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんにちは~♪
こうなったら執念です。
雨水湖の時はあんなに幸せそうな顔してまったりしてたのに~~~
ほんの何センチか深くなったプールではカチコチ。ヨチヨチ。なんてねぇ…
何センチが大きな違いなのか壁がある圧迫感が嫌なのか自らは入るるんじゃなくて入れられるっていうのが納得いかないのか…

確かにまずは水風呂からなのかも。
素敵なアドバイスをありがとう~!!
豆絞りの手ぬぐいを探さないと。。。
ニヤリ。。
ジェーン 2011/08/30(Tue)14:58:23 編集
☆Andy母さんへ☆
こんにちは~♪
10ワンプール!!
夢見ますね~~~!!私も見たい!!
みんなでスイスイ泳いでたらかわいいだろうなぁ…☆
ぜひお見せしたいところなんですけど。。
家の場合、仲の悪い子が結構居るので厳しそうです~~><;;
赤いプールになっちゃうかも。。
キャ~~~~><;;

かわいいAndyくんをもっと見たいな~~~
ブログはじめちゃいません??
面倒くさいけど楽しいですよ~♪
ジェーン 2011/08/30(Tue)14:58:51 編集
☆あなべるさんへ☆
こんにちは~♪
そうなの、出しっぱなしだから使えるうちに使っとかないと!

笑ってもらえて嬉しいです♪
そして、御名答!!
補習授業のプランをただいま立てていたところでございます。(笑)

う~ん、どうやったらヨチヨチあるきを脱せるかなぁ~…。。
あれはあれで笑えるんですけどね~^^;
ジェーン 2011/08/30(Tue)15:05:12 編集
無題
初めて入れるときは陸地が必要だと覚えました!
自分でするときは参考にします!!(笑)

ポチョンちゃんは・・・何度もやってるうちに絶対克服できます!
アポロンだって入れるようになったんですから(笑)
(強制的ではありましたが^^;)
がんばれ~ポチョンちゃん!!
アポまま URL 2011/08/30(Tue)15:20:17 編集
☆タムママさんへ☆
こんにちは~♪
私がイメージしてたプールはもっとオサレでスマートな感じだったんですけど…(笑)
実用性を重視したらこんな形に!!!

そして出ました、落第生。
ずば抜けて落第してます。
本当~~にダメなのかも。
今から補習授業でもしようかと…
タムくんみたいに泳げるようになるといいけど~><;;
ジェーン 2011/08/30(Tue)15:21:37 編集
☆リリコさんへ☆
こんにちは~♪
お返事の順序が前後してしまってごめんなさい。
送ったつもりだったんですけど上手く送れてなかったみたいです~><;;(言い訳)

そっか!テオちんもフリーズでしたよね!
わ~い♪フリーズ仲間だ~~~!!(笑)
よし、一緒に固まろう!!
…じゃなくて一緒に遊べるといいね。
今ね、補習授業のプランを練っているので
上手く行ったらテオちんも試してみてね~^^
ジェーン 2011/08/30(Tue)15:52:05 編集
☆アポままさんへ☆
こんにちは~♪
陸地はあるとありがたいアイテムみたいです~
でもずっと休憩してるかも。(笑)
アポロンくん、あっという間に泳げるようになりましたよね。
きっと才能があったんだわ☆
私もママさん見習って頑張ってみます!
でも水曜から雨らしいの。
今のうちに~~~~およげるように~~っっ!!
ならないか。。
ジェーン 2011/08/30(Tue)15:55:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]