忍者ブログ
ノーフォークテリア達のわんぱく日記。 わん10匹とにゃん1匹との生活の面白さをおすそわけ! うきうきるんるんノーフォークテリア生活♪プラスにゃん♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




みんなには内緒だったんですけどね…


毎回プールのたびにこそこそと裏工作してたんですよ。


実は水位を少しづつあげていたのです♪


こっそり、こっそりね。(笑)


そして昨日、ついに泳がねばならぬ深さになりました。


どうなるかな~?と心配だったけど…



IMG_8561.JPG
あっさり当たり前のように泳いでました(@_@;)


アレ。意外。もっと躊躇すると思ったんだけど。


水に慣れてきていたせいなのか当たり前のように飛びこむ子が過半数。


躊躇する子もお尻をさりげなく押せば飛びこみ泳ぎだしました。(鬼コーチ?)


な~んだ~泳げるんじゃんね~。


でも。。心配だった子が居たでしょう?


そう。落第生のポチョコ姉さん。


水の中では歩くのもままならなかった彼女は絶対無理だろうと思ってたけど


一応試してみたところ…



IMG_8590.JPG
あれ?泳いでる?しかも上手…!!


意外でしょ~~!?


水の中を歩くのは苦手だけど泳ぐのは上手かったという新事実…☆


そんな事ってあるんですね~^^;


そんなわけでみんな無事泳げるようになったみたいです☆★☆


応援ありがとうございました^^;



IMG_8609.JPG
親子でスイム♪



IMG_8624.JPG
必死顔でスイム♪



d192a135.JPG
ビーバー顔でスイスイスイ~ム♪


残りわずかな夏を楽しみましょう!!




1235508914.jpg
ランキングに参加してます♪ぽちっとお願いします♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンコと水って、不思議よね~~~
浅いとだダメなのに、泳げたり。
海はOKなのに、プールはダメだったり。
プールはOKなのに、浴槽はダメだったり。
大して違わないと思うんだけどなあ・・・

泳げるほどのプール、うらやましいわ~~~!!
さすがにはな坊は入らないんだよね???

ゆうこ URL 2011/09/02(Fri)14:35:04 編集
無題
ライオンが子供を谷底に落とすが如く、
ジェーンさんも可愛い子には旅をさせろ的な特訓でしたね(笑)

そうなんです!徐々に徐々になんて甘いこと言ってたら
夏は終わっちゃうんです!
先天的に犬かきはできるんだから絶対泳げる!
そう信じて入れるしかないんですよ(爆笑)

必死な顔はみんな同じなのね~~
アポまま URL 2011/09/02(Fri)15:53:28 編集
無題
も~~~~!
ポチョンちゃんったら抜け駆けだわ!
補修効果ですっかりワンコスイマーじゃないの。
ポチョンちゃん、やればできる子なのね。
ポチョンちゃんももうダイブもしちゃうのかしら?
よーーーし!
うちも来年はがんばるぞーーー。
劣等生ワンコから脱却を目指します!
リリコ URL 2011/09/02(Fri)15:53:58 編集
無題
プールいいないいな!!
ふわりんも泳ぎたいー!笑
fuwarin URL 2011/09/02(Fri)17:04:43 編集
無題
わぁ~!さすが鬼コーチ♡
来年の参考にしまーす(●´ω`●)ゞ
Coeli* URL 2011/09/02(Fri)17:17:58 編集
無題
なぁんだ、ポチョン姉さん、泳げるんじゃん。
てっきり、泳ぐよりも浸かるのが好きだと思ってたのにぃ。
そうかポチョン姉さんは、能があっても爪を隠しちゃうタイプなんだねぇ。

この前ホッチと長良川へ水遊びに行ったんですが、
しばらく泳がせてたらいきなり血相を変えて岸に上がってっちゃって……
「どうした、どうした」と心配してたら、
いきなり踏ん張り始め微軟便をしておりました。
「ごめん、ごめん、お腹が冷えちゃったんだねぇ」と反省しつつも、
「どうせなら川の中でやってくれれば、ウォシュレット付き水洗トイレになったのにぃ」
と罰当たりなことを考えてしまったオイチャンでした。
ホッチのオイチャン URL 2011/09/02(Fri)21:43:26 編集
無題
こんなに短期間でみんなスイスイ泳げるようになっちゃうなんてすごいですね(*'▽'*)
必死に泳いでる顔って可愛くて見てるほうは笑っちゃいますよね♪
ジャック&ジェスママ URL 2011/09/02(Fri)22:14:20 編集
無題
みんな泳ぎ上手ですねぇ~!
必死顔で泳いでいるところもかわいい~

こんなお~きなプールは用意してあげられないけど
来年はうちもプールを用意して特訓します(笑)

モカママ URL 2011/09/02(Fri)23:14:26 編集
☆ゆうこちゃんへ☆
こんばんは~♪
てへっ♪寝過ごしました…(笑)
そうそう、家もみんな川は好きなのにプール初めみんなして嫌そうでアレレ?だったの~
同じようで何かが違うんだろうね~^^;
同じ水なのにね~~~?

ちなみにはな坊は大の水嫌いなので
プールは死んでも嫌だと思われます。。
お風呂も最低限で…戦いなの。。
ジェーン 2011/09/02(Fri)23:31:26 編集
無題
こんなにすいすいみんなで泳げるプール、
やっぱり大きいですね。
有料開放しましょ~~!!
って、みんなに毎日せがまれてますね(笑)
やっぱりおもちゃくわえてるチョッパー兄さんも
必死顔テンちゃんもかぁわいい~☆

台風、大丈夫ですか?
さっき小田原の海をテレビで見て心配になりました。
プール、雨水で満水にできたりして、、、
Sabine URL 2011/09/02(Fri)23:37:32 編集
☆アポままさんへ☆
こんばんは~♪
そうそう、厳しさ抜きには泳がないですよね~^^;
母ライオン。谷底にしっかり落としてみました。
見事這いあがってくれて良かった~~~(笑)

私は泳いでないのにこの達成感はなんでしょう?(笑)
泳いでる姿って本当に可愛いですね~~^^
ジェーン 2011/09/02(Fri)23:38:16 編集
無題
いいなぁ~~
ワラワラと泳ぐカピバラ・・じゃなかった、ビーバーの群れ。
是非見てみたい。
次回は、是非ワラワラぶりをロングショットで撮ってアップして下さい。
あなべる URL 2011/09/02(Fri)23:39:20 編集
☆リリコさんへ☆
こんばんは~♪
ポチョンったら意外でしょ~~?
一番泳げないと思ってた子が何気に上位にランクインでした^^;
初めから普通に自分で飛び込んで泳いで逆に拍子抜けでした。
でもね、一回目はうっかり飛び込んじゃたみたい。
二回目からはちょっぴり尻込み。(笑)

テオちんはすぐに優等生になれちゃうと思いますよ。
大丈夫!頑張って~!!
ジェーン 2011/09/02(Fri)23:47:11 編集
無題
お~コーチすごいですね~さすがです!
みんな知らない間に泳げちゃったなんて!
すっごく楽しそう(^-^)
まだまだプール楽しめるかな?
タムママ 2011/09/02(Fri)23:55:07 編集
☆fuwarinちゃんへ☆
こんばんは~♪
夏はやっぱ水遊びだよね~~~^^
でも台風で今は大雨~…><;
台風さったら一気に秋なのかなぁ~☆
根性でもう少し泳ぐことにするよ~ん♪

それから蘭ちゃんお誕生日おめでとう~~~!!
ジェーン 2011/09/02(Fri)23:57:16 編集
☆Coeli*さんへ☆
こんばんは~♪
いやいやこんなもんじゃ優しいし、過保護なくらいよ!
…な~んてね^^
やっぱ楽しくないと意味無いから、ソフトにね~
のんびりやったよ~♪
意外と順応して水好きになって良かった~^^

虎太っちも来年の夏、でびゅー?
頑張ってね~~^^
ジェーン 2011/09/03(Sat)00:05:47 編集
☆ホッチのオイチャンへ☆
こんばんは~♪
意外とみんな泳げちゃいました!
基本泳げる素質を実は持ってるんですね。
何も爪を隠すことないのに~(笑)

川の水は冷たいですもんね~^^;
たしかに水洗トイレ…(笑)
でもそういえば中では絶対しないですよね。

プールだと昼間日が出てる時はぬる~いですよ。
でもヌルヌルしてきたのでそろそろ洗いたいなぁ~…><;;
ジェーン 2011/09/03(Sat)00:13:51 編集
☆ジャック&ジェスママさんへ☆
こんばんは~♪
そうそう!可愛いんですよね~!!
尻尾でかじとってターンするのとか本当にツボ入っちゃって…
いや~かわいいな~なんの動物?って笑って見守ってます。
ジェーン 2011/09/03(Sat)00:25:39 編集
☆モカママさんへ☆
こんばんは~♪
モカちゃんも来年はプール挑戦ですか?
頑張ってね~♪
ファイト♪ファイト♪
初めはびっくりする子がほとんどだと思うけど
慣れたら楽しくなるみたいですよ~~^^
ジェーン 2011/09/03(Sat)00:35:37 編集
☆Sabineさんへ☆
こんばんは~♪
ブツが本日届きましたよ~~!!
やっぱり可愛いです~~~~><;;
キュンキュンしちゃいました♪♪♪
ありがとうございました~~~!!

台風すごいですね~
心配してくださってありがとうございます(/_;)
今の所大丈夫そうです。
そちらは大丈夫ですか?
結構な雨ですね~><;;
風も強いし~><;
豪雨でプールが水一杯になるかと思ったんですけど意外とならないもので驚いてます。
水道料金が怖いです~~~~><;;
ジェーン 2011/09/03(Sat)00:47:10 編集
☆あなべるさんへ☆
こんばんは~♪
ビーバーの群れ!(笑)
確かにそんな感じです~~~^^
浅かった時はカピバラの温泉っぽい絵でしたが。(笑)
今度は引きで撮ってみますね♪
ついつい夢中に遊んでしまって写真がなかなか撮れないのが悩みです。
修行が足りん!
ジェーン 2011/09/03(Sat)00:50:49 編集
☆タムママさんへ☆
こんばんは~♪
初めはあまりのセンスの無さにどうなることかと思ったんですけど
なんと泳げるようになって良かったです~^^
台風で水位が上がってることを期待してるんですが(ケチ)台風去ったら秋になっちゃってますかねぇ~?
せっかく泳げるようになったからもうちょっと遊ばせたいんですけどね~^^;

しかしすごい雨ですね~!!
ジェーン 2011/09/03(Sat)00:54:52 編集
無題
ポチョンちゃん!おめでとう(^-^)//""ぱちぱち
心やさしい鬼コーチ?のお陰だね。
これでお姉ワンとしてのメンツがたったね。
しかも、何かを咥えながら余裕の泳ぎ!
なんか、周りにそよ風が見えるよう・・・
みんなも知らないうちに泳げるようになっていて
本当によかったね。

ブログはやってみたいという気持ちはあるのですが、
日々の家事だけで精いっぱいの私にとっては無理な気がするんですよね。
なにせ何をするにもノロマなもので。。。
始めてからすぐに止めちゃったりするかもしれないし・・・
月に1回だけだったらできるかなぁ・・・

Andy母 2011/09/03(Sat)09:30:14 編集
☆Andy母さんへ☆
こんにちは~♪
ありがとうございます~~~!!
いや~終わり間近に妙に達成感のある夏でした~^^:

ブログ、月一更新でも全然大丈夫だと思います♪
今月のAndyくんとか自分の記録ぐらいな感覚で書かれても良いかと思います~^^
でも負担になるようなら無理しなくて良いと思うですよ~☆

変わりにツイッターでつぶやいてみるというのはいかがでしょう?
最近NFT仲間のつぶやきが増えてきてるので楽しいかもしれません。
皆さん自由気ままにつぶやいたりつぶやき返したりわりとこちらは気ままな感じですよ~♪

なにはともあれ母様の負担になるようではいけませんので!!
さりげないお誘いとして聞き流してくださいね(^o^)丿
ジェーン 2011/09/03(Sat)16:31:36 編集
無題
ナイスアイデア!
みんないい運動になりますね~

あずきも参加させたいです~
お地蔵 URL 2011/09/03(Sat)22:13:50 編集
☆お地蔵さんへ☆
こんばんは~♪
泳ぐのってかなりの運動になるみたいです。
プールのあとはみんなぐっすりなんですよ~^^
関節にも優しいし良いこと尽くめ。
私が日焼けする以外は問題なしです。(笑)
あいにくの天気ですけどまた晴れたら遊びたいな~なんて思ってます♪

あずきちゃん泳ぐの上手そうだなぁ~♪
ジェーン 2011/09/03(Sat)22:53:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆メンバー紹介☆
e4e667e8.JPG






パフィー
みんなの父ちゃん

~第一子組~
53c8b4a8.JPG






チョッパー
長男

IMG_0264.JPG






ポチョン
長女

890064d6.JPG






テン
二女

~第二子組~
IMG_4389.JPG






ミーア
三女

cf6b8a55.JPG






チェリー
四女

IMG_4391.JPG






ブリー
五女


a59cf04a.JPG
ムッシュ
三男


IMG_0229.JPG
ニョッキ
六女


712d804e.JPG
ナッツ
七女


IMG_5562.JPG






はな坊
おしゃべり猫
プロフィール
HN:
ジェーン
性別:
非公開
ツイッター
最新CM
[12/06 ジェーン]
[12/06 シャンクスファミリー]
[12/06 ジェーン]
[12/06 ココロ☆とメリアサ]
[11/21 ジェーン]
最新記事
♪おすすめノーフォーク関連♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
Design by Extreme.blog
忍者ブログ [PR]